昨日、チームでU‐18プレミアリーグを観戦しましたが、今日の練習に生かせたでしょうか?

今やU-18プレミアリーグは、ユース年代日本最高峰のレベルのサッカーです。インターハイや選手権より明らかにレベルは上です。参考になることだらけだったことと思います。

清水エスパルスユースのDFが、前半11分過ぎにイエローカード2枚目をもらい退場になり10人での戦いになりました。両チーム共、それだけ球際の厳しさや激しさがあったということです。

対して、我々のチームは、夏の大会や練習試合においてほとんどノーファウルの試合だらけでした(勘違いしてほしくないのは、ファウルを勧めているわけではないということ)。流経柏や清水エスパルスユースと我々のチームは何が違うのでしょう?

感想で「速かった」という声が多かったのですが、単純に駆けっこしたらそこまでの差はない筈です。でも現実として、流経柏や清水の選手は速く見えたんです。こういう所が、今後我々が伸ばしていくべき点なんです。

明日は県リーグ後期のスタートです。見てきたことを実際の試合に生かしていきましょう。開幕戦がとても重要です。良いスタートダッシュをかけたいですね。

〇今日の練習
IMG_20190915_082316IMG_20190915_082318IMG_20190915_095118IMG_20190915_095713IMG_20190915_095902IMG_20190915_100143_BURST003