選手権の初戦までちょうど1週間。

ミニゲームのピッチの大きさをそのままフルピッチでやっているイメージを持てるかが重要です。ミニゲームとフルピッチの内容が乖離することなく、そのままつながっていくようにしてほしいです。

今日の練習を見ていて、「良いサッカーができてるな」と思いました。もしかしたら、今日調子が良いだけではなく全体が上手くなっているのかな、ということもあるかもしれません。

また、大会が近いからと言ってあまり緊迫感を持ってしまうのは、あまりプラスとは言えません。サッカーは、楽しんでプレーするものです。7月15日にアップしたロナウジーニョの動画をぜひ見ておいて下さい。技術面のみならず、楽しんでサッカーすることをロナウジーニョから学びましょう。

〇今日の練習・・・ボールの持ち方・ボールの置き場所が良くなっていることが写真によく表れています。
IMG_20190717_120500_1IMG_20190717_115641IMG_20190717_114901_1IMG_20190717_110430IMG_20190717_114813_1IMG_20190717_114823