県大会に向けてチーム全体の底上げを図るのが今のテーマ。

今日の練習は、なかなか良い出来でした。プレーの選択・判断が良くなっていました。ゲームのレベルが上がっています。面白いサッカーが繰り広げられていました。

プレーの選択・判断は良くなっているんですが、「キック」が課題です。

サッカーはパスゲーム。パスやシュートをするためにはキックを使います。したがって、キックが上手くないとパスやシュートが成立しません。

カッコいいキック・フォームを手に入れましょう。カッコいいフォームというのは、合理的な動きになっているんです。動画などでのイメージトレーニングと個人練習で、キック・スキルを上げる取り組みをしていきましょう。

〇今日の練習
IMG_20181215_084129_BURST002IMG_20181215_091946_BURST001_COVERIMG_20181215_085356IMG_20181215_084157_BURST018IMG_20181215_091229_BURST002IMG_20181215_090601_BURST002